購入時(1999年6月)

友人wolfgang氏から、じすぺけ買うからマジェいらない?という話がきたのですがスクーター にはあまり興味がありませんでした。でも一度試乗してみてと言うので試乗してみたら「おっ!結構楽 しいじゃん!」てな訳で購入を決定しました。すでにかなり手が入っておりノーマルパーツはすべて廃棄して しまったため元に戻せない状態でした。という訳で格安で譲ってもらいました。

気負わず乗れて、たくさん物が入るし普段の足としては最高です。現在は完全にツーキングマシ ンと化しています。まだ長距離を走った事が無いのでよく分かりませんがハンドルとバックレストの せいでポジションがいまいち合わず腰が痛くなってしまいます。現在、ポジション変更を検討中です。

<ハンドル>
ハーディーのMID(赤アルマイト)を装着、両端部にアルミのバーエンドキャップを取りつけ。

<シート>
バックレストを外しウレタンシートが貼り付けてあったのですがポジションが合わないため、小型の バックレストを自作して装着。

*以下の改造は前オーナーwolfgang氏の手によるものです。

<マフラー>
 スーパートラップを取りつけたけど気に入らなかったのでサイレンサー部を切断、そして廃棄(おい おい)その後フリーマーケットで1、000円で買ってきたTW用(多分)サイレンサーに交換、マフ ラーが上に向いたためサスが沈んだときに外装と干渉するので両サイドのパネルをカット。

<駆動系>
ミハラスペシャリティーのハイスピードプーリーとデイトナ製強化ベルトを装着、私が購入した時には すでに装着されていたので効果の程はよく分かりません。

<フロントウインカー>
パテで埋めた後、岩のように見える塗料で塗装、ホワイトレンズのウインカーを下に取り付け。

<その他>
バックミラー交換、ナンバープレート位置変更、グラブバー切断など。

以下の3枚はひできちさんのHPにアップしてある物と同じです。
同上
同上
マフラー部分拡大。サイドパネルを切断してあるので 下から見ると中のゴチャゴチャが丸見えですね。
後ろから見るとこんな感じです。ナンバープレートが かなりオフセットされてます。
前オーナーがバックレストをはずしてウレタンシート が貼り付けてあったのですがポジションが合わないの で合成皮革とスポンジ、発泡塩ビ板を用いてバックレ ストを作り直しました。
後ろに見えるのはwolfgang氏の新しい愛車です。